

元クレーン運転手の国会議員

民主党1年生議員はみんな小沢チルドレンと称されます。

みんな納得しているのかな・・・・・?

うえまつ恵美子氏は元クレーン運転手の国会議員です。

香川県で初の女性クレーン運転手となった経歴の持ち主です。

お父さんのお仕事の関係でクレーン運転手となった経緯がありますけど、方々の工事現場を見ても、なかなか女性のクレーン運転手は目にしません。

10トンダンプの女性運転手は、最近よく見かけますけどね。

あの美貌で移動式クレーンを運転していれば、さぞかし目立ったことだろうと思います。

クレーン運転手時代のうえまつ恵美子氏は、やっぱりランチジャーを持って現場に行っていたのかな?

「ランチジャー=工事現場」のイメージがありますからね。

今言うことではない!!

百年に一度の大不況とデフレスパイラルで、日本はたいへんな時期に直面しています。

そんな時期に、一国のトップが引退後のことをほのめかしてはいけません。
国民が不安になるじゃないですか!!

そういうことは引退するまで心に秘めておくべきことです。

平時ならともかく、乱世には不適格な発言です。

不景気に直面して経営悪化した中小企業経営者が、辞めた時のことを少しでも口にしたら、従業員は不安になります。

ご自分の立場を考えて、言葉は慎重にお願いします。

ね、鳩山さん。
わたしはあなたのファンなのですから、決して裏切らないでね。

「引退後は農業やりたい」=鳩山首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100221-00000036-jij-pol

佐藤ゆかりのグラビア

佐藤ゆかりが週刊誌のグラビア撮影に応じたみたいです。
残念ながらヘアヌードではないみたい。

佐藤ゆかりは意外とおじ様受けしそうなタイプですよね。
エキゾティックな雰囲気がおじ様たちには魅力的かもしれません。

その佐藤ゆかりが精力的に動き回っています。

目指すは次期参院選挙でしょう。

前衆院議員が今度は参院議員を目指すってことは、国会議員と名のつくものなら、どちらでもいいわけですね。

佐藤ゆかりくらいに知名度があれば、参院選はまず間違いないでしょう。

今度落選したら、それこそ「ただの人」になってしまいます。

個人的には野田聖子よりも佐藤ゆかりのファンなんですけどね。

佐藤ゆかり「参院選比例区から出馬」情報
http://news.livedoor.com/article/detail/4603063/

悪代官小沢一郎

小沢一郎の顔を見ていると、どうしても時代劇の悪代官を連想してしまうのよね。

お酒の席で、にたらにたらしながら、町娘の帯をぐるぐる回して解く、あの悪代官です。

時代劇の悪役って、みんな小沢一郎系の顔ですよね。

要するに、小沢一郎の顔は時代遅れということかなのかな・・・・・?

小沢一郎はベビーフェイスよりもヒールが似合っています。

あの顔でどんなに立派なことを言っても、みんなウソに聞こえてしまいます。

悪人顔って損ですよね。

幼い頃はさぞかし周囲に気味悪がられたことと思います。

あんな悪人顔の子供ってかわいくないものね。



恐怖の手紙ねんきん特別便

わたしの知り合いの警備員にねんきん特別便が送られてきました。

彼は悩んでいます。

この時期にねんきん特別便が送られてくるということは、年金記録に問題がある証拠ですよね。

郵便受けにねんきん特別便が入っていないことを願っています。

ねんきん特別便に印刷ミス=2万通、空欄や別人情報-社保庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080327-00000129-jij-pol

国の医療に対する姿勢

医療ミスでお亡くなりになった患者さんは本当にお気の毒です。

でも、医療ミスを引き起こすような看護師の勤務体制にも問題はあると思います。

日勤→夜勤→日勤と続けば、人間の注意力は散漫になります。

今回の広島の注射ミスによる死亡事故に関しては、病院の勤務体制がどうだったのかはっきりわからないので何とも言えませんが、過酷な労働を強いられていたんじゃないでしょうか。

国にも責任はありますよ。

チャラチャラした女医タレントは、この問題をどう捉えるかな・・・・・?

注射ミス、16歳死亡=誤って静脈に、警察が捜査-広島
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080317-00000137-jij-soci

国民皆保険制度

年金制度発足当時はそれはそれはすばらしい制度として世の中に受け入れられたことでしょう。

制度発足当時の年金保険料もすずめの涙程度だったはずです。

国民皆保険制度は日本だけのものらしいですね。

月日の経過とともに年金制度は数多くの問題を引き起こしてきました。

どんなにすばらしい制度も、時代の要請に対応できるように暫時改正は必要です。

おざなりの改正でなく、抜本的な改正も必要になります。

そこらへんを怠ってきたところが、年金制度崩壊の危機を招いているのでしょう。

年金制度を作った頃の多くの人たちは他界しているから、その時には今のてんやわんやの大騒ぎは想像していなかったことでしょうね。

年金3000万件特定困難か、「死亡」記録の再検討必要
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080316-00000005-yom-pol

美人過ぎる藤川優里

美人は得です。

何をやっても話題になります。

藤川優里さんは八戸市の市議会議員です。

萌え議員と呼ばれています。

ネット上で美人過ぎる議員としてアクセスが殺到してパンクする騒動もありました。

わたしもそろそろ次期参院選に向けて準備をしなければなりません。

“萌え議員”藤川優里 出演依頼殺到で大手レコード会社が窓口に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080314-00000956-san-ent

教えて国交省

話は全然違うんですけど、国交省のパトロールは何のためにやっているのでしょうか?

よく山道なんかドライブしていると、国道にしろ県道にしろ、パコパコ黄色いランプを点灯させ

た国交省のパトロールカーみたいなものを見かけます。

目的がわかりません。

道路のパトロールですよね。

無届出や無許可の道路工事の取り締まりですか?

国交省キャリア逮捕 職員に衝撃、大臣「信頼回復へ全力」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080223-00000915-san-soci

もぐらたたき

福田内閣の支持率は下降線を辿るいっぽうです。

まあ、こんなものでしょう。

新内閣発足当時はたいてい支持率は高いのですけど、時が経つにつれてほとんど不支持率

が支持率を上回ります。

有権者の期待した効果が得られないんですよね。

有権者の誰もが満足できる世の中に急変することなどありません。

もぐらたたきみたいなものですよ。

あっちを叩けば、こっちが頭を出し、こっちを叩けば、そっちが頭を出します。

不平不満があちらこちらで頭を出し、すべてを満足させればゲームセットです。

ゲームセットにならないから、政治があるのです。

例えがちょっとばかり変だったかな。

もう少し福田内閣を見つめていきましょう。

内閣支持続落、32.5%=不支持が4割超-時事世論調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080215-00000103-jij-pol

若気のいたりではない

橋本知事のNHK問題について、わたしの見解を述べさせてもらいます。

はっきりいって、大人気ない。

橋本知事は最年少知事ということですが、年齢的には子供ではありません。

新卒の新入社員でもありません。

同年代の人はそれなりに企業の中間管理職になっている年齢です。

世間一般の常識をわきまえなければいけない年齢です。

自治体の長が小さなことでいちいちキレていたら、不安になりますよ。

時には自分に非がないと思っても、状況に応じて謝罪する態度を見せることも必要です。

ね、橋下さん。

NHK問題で橋下知事「『大人げない』とのお叱り多数」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080211-00000933-san-pol

ガソリン解散反対

今は平時ではなく乱世です。

こんな時に衆院解散なんかしたら、よけい日本は混迷します。

世界各国から長続きしない政権と非難の対象になります。

諸問題を抱えて八方塞の時だからこそ、福田首相に踏ん張ってもらいたい。

私の率直な意見です。

日本の近未来に明るい日差しが見える予感がしたら、悪代官顔の小沢一郎氏にチェンジして

もいいじゃないですか。

そもそも党員幹部の足並みが揃わない民主党に、今の時点で政権を渡すのは危険ですよ。

それぞれが暴走しそうです。

「今秋解散」も想定=戦略練り直し-民主
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080203-00000034-jij-pol

佐藤ゆかりを岐阜1区から出馬させよ

佐藤ゆかりさんは岐阜1区とは縁もゆかりもないはずです。

造反した野田聖子議員の刺客として岐阜1区に送り込まれただけです。

それでも、岐阜1区には佐藤ゆかり議員の公認を求める支援者が多いということは、それだけ

岐阜1区に佐藤ゆかりさんの知名度が定着している証拠です。

自民党の台所事情で公認を決めるのではなく、有権者の声に耳を傾けることがだいじです。

岐阜1区は前回同様佐藤ゆかりさんを公認候補として、野田聖子議員を他の選挙区から出せ

ばいいじゃないですか。

まず選挙に勝ったものを優先すべきです。

<佐藤ゆかり衆院議員>支援者ら公認求め党本部に署名提出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080130-00000054-mai-pol

再送費を年金財源にまわせ

非常にわかり辛いと酷評のねんきん特別便が、改めてわかりやすい記載内容で再送されま

すが、その再送費用になんと1億7千万円かかります。

ばからしいですね。

そんなお金があるのなら、年金の財源や公的扶助のほうに少しでもまわせばいいのにね。

すでに社会保険事務所に出向いて自分の年金記録を確認している人もたくさんいるはずで

す。

ねんきん特別便を欲しい人にだけ郵送すればいいじゃないですか。

その欲しい人を探すのが問題ですね。

<ねんきん特別便>再送費用は1億7千万円 効果に疑問も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080123-00000068-mai-pol

佐藤ゆかりの不倫疑惑

佐藤ゆかり議員は岐阜1区から立候補する意思はないようです。

党決定に従うそうです。

まったく主体性のない人間です。

最近話題のぶって姫こと姫井由美子議員と同じ選挙区から出ればいいじゃないですか。

一番勝ち目ありますよ。

女性票が佐藤ゆかり議員に流れます。

今の佐藤ゆかり議員は独身ですから、不倫疑惑もないでしょうし、キレイな身体で選挙に臨め

ます。

ある日突然過去の男にバラされたりしてね。

だから、男は怖いのです。

<佐藤ゆかり議員>岐阜1区公認「党決定に従う」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080120-00000054-mai-pol

FC2Ad

