

国際教養大学が大学を変える

国際教養大学は秋田県に公立法人として5年前に開校しました。

地方大学であるにもかかわらず、受験生には大人気です。

その理由は100%の就職率です。

大学生の就職難が叫ばれるこのご時勢に、100%の就職率は驚きですよ。

就職先は一定の業種に偏ることなく、名のある上場企業をはじめとして、多方面に渡っています。

学習環境も秋田県秋田市と最高です。

都会に憧れる地方の受験生は、ちょっと躊躇するかな・・・・・。

さて、この国際教養大学ですが、授業が英語で行われるため、英語力を身につけるにはバッチシです。

入学1年目は入寮を義務付けられ、徹底した少数精鋭の英才教育を貫いています。

入学後に学生たちをふるいにかけるわけで、卒業できる学生は45%です。

学生はアルバイトをする時間もないみたいです。

そこがネックといえばそれまでですけど、本来の大学の姿はそういうものじゃないかな・・・・・。

とにかく、地元秋田に限らず日本全国の企業が欲しがる学生がいる国際教養大学です。

無事卒業できれば、就職先はよりどりみどりです。






電子書籍の時代

本を出版して印税で稼ごうなんて考え方はもう古いですよ。

今は電子書籍の時代です。
「e-book」ともいいます。

電子書籍は気軽にカンタンに出版ができます。

電子書籍はPCユーザー向けでなければならないわけではありません。

携帯ユーザー向け電子書籍も存在します。

今はPCユーザーよりも携帯ユーザーのほうが、圧倒的に多いですから、携帯ユーザーを狙った電子書籍のほうが喜ばれるんじゃないかな。
携帯小説なんか、その1例ですよ。

あなたも携帯ユーザー向け電子書籍を出版してみませんか?

そこでオススメするのがインカムスです。

さらに、このインカムスでお金を稼ぐノウハウもあります。

以下インカムス攻略方法を紹介しますね。



知ってましたか?
今から参入して、まだまだ稼げる分野があったことを

【松元英志の2010年緊急事態ビジネス】

年収1200万への最短の道を教えます

あなたの家族・友人・恋人にも堂々と言える
クリーンな稼ぎ法

インカムス大攻略!!
携帯情報起業で11日間で97万6033円を稼ぎ出し
その後も ほとんど ほったらかしで

手の付けられないほど稼ぐ

その全貌をご覧ください

提供は 元ヤフー社員の松元英志です

草食系男子は仕事ができない

わたしの率直な感想ですけど、草食系男子はたいてい仕事ができません。

性格的なものなのでしょうけど、わたしは草食系男子はあまり好きじゃないな。

私もどちらかというと草食系だから、草食系男子と相性悪いのかもしれません。

仕事のできる女性は、たいがい肉食系女子なんですよね。

仕事、恋愛、セックスは同じ尺度で測ることができるのかもしれませんね。



M氏のセンター試験

先日センター試験が行われました。

わたしも数年前を思い出して、翌日の新聞に掲載された試験問題にトライしてみました。

まだけっこういけます。

英語なんか80%正解です。

数学は70%できました。

現代文は70%できました。

M氏にもやってみるよう勧めたら、こういう返事が返ってきました。

英語の試験問題を見て、「おれは公立校出身だから、ドイツ語は選択しなかった」

数学の試験問題を見て、「おれは化学でなく物理を選択していた」

現代文の試験問題を見て、「漢文はどうも苦手です」

意味わかんなーい・・・・・。

ご自愛下さいの意味

よくお手紙の最後に「ご自愛下さい」と締めくくるケースがありますよね。

私の会社のM氏はその意味を間違えています。

ご自愛=自慰行為と解釈しています。

だから、「ご自愛下さい」で締めくくられたお手紙をもらうたびに、オナニーしています。

確かに自分を愛する意味では、正解かもしれません。

女性の顔に子宮はない!!

AVを観る機会がありました。

どれもこれも顔にザーメンかけておしまいです。

いけませんね・・・・・。

子宮は顔にないんですよ!!

こういうビデオを見るから、世の男子は子宮の場所を間違えるんですよ。

顔に子宮があるものと思い込んだ男子が増えるから、少子化に歯止めがかからないんです。

少子化対策のためにも、ぜったいAV廃止!!

小渕優子少子化担当大臣は何をやっているんですか!!

鳩山総理も小沢幹事長の元秘書の逮捕なんかに、のんきなコメントしている場合じゃないですよ!!

軽自動車か普通車

以前はクルマを購入する時に迷いました。
軽自動車にするか普通車にするか・・・・・。

やっぱり軽自動車ですよね。
なんといっても自動車税が安いです。

というか、普通車の自動車税が高すぎます。
毎年送付されてくる納付書の金額を眺めた時に、やっぱり軽自動車でよかったと実感します。

今の軽自動車は内部もゆったりしたスペースで広々した車種がたくさんあります。
乗ってしまえば、軽自動車も普通車も同じです。

人気の小型車のフィットやヴィッツに乗るくらいなら、ワゴンタイプの軽自動車の購入がベターです。
わたしはワゴンRを買いました。
中古ですけどね。

ただ、軽自動車の寿命は100,000Kだそうです。
今の普通車は100,000~200,000Kは走るみたいです。

サンデードライバーは軽自動車でいいかもしれませんが、通勤にクルマを使う人や、長距離ドライブや高速をよく利用する人に、軽自動車は不向きかもしれません。


正しい休日の過ごし方

シルバーウィークが過ぎました。
特別に予定もなく、家でごろごろしていました。

大型連休は道や列車が込むことがわかりきっているのに、どうして日本人は混雑するような大移動をするのでしょうか?
よくわかりません。

休日というのは、日ごろの疲れを癒すために、家でごろごろしているのがいちばんですよ。

本当の敗者復活

東京ヤクルトが3位浮上で、クライマックスシリーズ出場の可能性が出てきました。

といってもセリーグは、巨人と中日以外は負け越ししているんですよね。
負け越しでも3位に入れば、クライマックスシリーズに出ることができて、日本一になることもできるのが、今のプロ野球の制度です。

敗者復活で日本一になることができるこのシステムがいまいち微妙です。

長いペナントレースで精根尽き果ててぼろぼろになってリーグ制覇する意味がありません。


ヤクルト4連勝で3位浮上!阪神は4位転落
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090926-00000514-sanspo-base

節約のキッチン菜園

キッチン菜園っていうのはユニークですよね。

家庭菜園をしたくてもスペースがなくてあきらめてきた人には朗報です。
自分で作った野菜を食べるのもキッチン菜園の楽しみのひとつです。

以前、マンションのベランダでナスを栽培している友人がいました。
でも、いいんでしょうか。
賃貸契約の条項に、そういうことを禁止している一文があったような気がします。

キチン菜園で大麻栽培するよりは健全でしょう。


究極の節約「キッチン菜園」 簡単、特別な道具も不要
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090705-00000532-san-soci

誰が乗るんですか?

西武鉄道が男性専用車両の設置を見合わせることとしました。
株主総会の議案だそうですが、設置目的は痴漢冤罪を防ぐためです。

試験的に男性専用車両を走らせてみてはどうかしら・・・・・?
どんな男性が乗るのか、すごく興味あるんです。
怖いものみたさ、かな。

男性専用車両の設置目的が目的なだけに、一種の偏見の目が向けられるかもしれませんね。
「男性専用車両=痴漢集団」という認識が定着するかもしれません。
だから、だ~れも乗らなかったりしてね。

あるいは、同性愛者のたまり場になる可能性もあります。


「男性専用車両」の設置は否決 西武HD 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090624-00000616-san-bus_all

いまさら見切り販売

セブンイレブンジャパンが食品類の見切り販売に踏み切りました。
スーパーでは当然のことなのに、いまさらコンビニが・・・・・?、って感じですよね。
今までどうして見切り販売をしなかったか不思議です。
食品類なんか、廃棄処分にするくらいなら、たとえ赤字になっても、損失を少しでも防ぐために、ぜったいやるべきことですよ。

このニュースが報じられて意外だったのは、廃棄ロス分が、店側の負担になっていたことです。
セブンイレブンジャパンではいっさい負担していなかったんですね。
これって不公平な話じゃないですか。
セブンイレブンジャパン側は痛くも痒くもないわけですよね。

コンビニがある日突然潰れる現状がわかるようです。
だって、対等な関係じゃないんだもん。

セブン-イレブン、食品廃棄コストの15%を本部が負担
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090623-00000007-oric-ent

離婚が増えます

インスタントDNA鑑定キットがアメリカではドラッグストアで販売されています。

これってさ、いいことなの?

どうして父親と子供の親子鑑定をする必要があるの?

父親不明の子供を産んだ場合には利用価値はあるでしょうけど、購入者は既婚男性が圧倒的でしょうね。

女房に不信感を抱いている男性は多いみたいですよ。

母親と子供の親子関係は、産院で赤ちゃんの取り間違えさえなければ、100%です。

父親と子供の親子関係となると、パーセンテージは下がります。

う~ん、被害者続出で売り止めになりそうです。

赤ちゃんの父親は誰?=米社が鑑定キットを店頭発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080329-00000060-jij-int

儲かる方程式

日本でメジャーリーグの公式戦が観戦できるなんて、夢のような話が実現しました。

昔ならぜったいありえないことですよね。

松坂さんと岡島さんの凱旋帰国した融資をテレビで観ていました。

なんとなくかっこよくなったね。

球状も満員御礼だったようで、日本で公式戦を開催すれば、100%儲かるメジャーリーグの方程式です。

<米大リーグ>松坂はいきなり一発浴びて5回降板 九回裏から岡島登板
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080325-00000024-maiall-base

命がけのお仕事

タクシードライバーは命がけのお仕事です。

見知らぬ誰かと密室で2人きりになるわけですから、怖いといえば怖いですよね。

乗車拒否をすれば、後で文句は言われるし、たいへんなお仕事と思います。

お客様を拾わないことには、稼ぎになりませんから、お客様を選ぶこともできませんよね。

最近は女性タクシードライバーが増えています。

恐怖感はあるでしょうね。

会員制タクシー制度にすればいいと思いますが、お客様が遠のくでしょうし、困ったもんですね。

品川駅付近から乗車か=ETCデータなど分析-横須賀タクシー運転手刺殺・神奈川
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080321-00000121-jij-soci

FC2Ad

