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陰部型ボーイング

日航がデルタと提携することを2月1日に発表します。

いよいよデルタの登場です。

外資はえげつないですね。

弱りきった獲物が息絶えるのを待って、根こそぎ食いつぶす気です。

まるでハイエナですよ。

ハイエナは獲物を貪る時、笑い声に似た雄たけびをあげるんですよね。

ああ、いやだいやだ・・・・・。

最近のM氏は妙にニヤニヤしています。

デルタって女性の陰部の俗語ですよね。

女性の陰部が空を飛ぶと思っているんでしょうか?

確かに女性キャビンアテンダントや女性客の陰部は空を飛ぶでしょうけど、陰部型ボーイングはぜったい空を飛びませんよ。

飛行機の形状がみんな似たり寄ったりしているのは、空気抵抗や風圧を分析した結果、最も安全に飛行しやく設計されているからです。

素人のわたしが推察する限り、陰部型デザインでは空気抵抗をまともに受けて、飛行には不向きと思います。
それに、陰部は隠しているから神秘的ですけど、堂々と表に姿を出したら、美的ではなくグロテスクすぎます。

陰部型飛行機が成田空港にずらり並んだ光景を、M氏は想像したことがあるんでしょうか?
陰部型飛行機が木更津上空を旋回している姿を、M氏は想像したことがあるんでしょうか?

そもそもM氏は肝心なことを忘れています。
卑猥な陰部型デザインのボーイングが空飛ぶことを、天下の国土交通省が認めるとは思えません。

一度M氏の頭の中を見てみたいですね。
ひょっとしたら、脳ミソではなくウンチが入っているのかもしれません。

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純度100%のプロレタリア

日航が会社更生法の適用を申請しましたね。

当然、株主責任の問題があります。

M氏は株主責任のことを、株主全員で日航本社のお掃除をしたり、飛行機を磨いたりすることだと思い込んでいます。

「株主は出資の範囲内で責任を負う」という規定を、保有する株式に応じて労働が割り当てられることだと、M氏は思い込んでいます。

純度100%のプロレタリアです。

それはともかく、2月1日には満を持したようにデルタが参入してきます。

やだね~

信用できないFX自動売買ソフト

FXとは「Foreign exchange」の略称で、日本語で「外国為替保証金取引」といわれています。

わずかな証拠金で、一攫千金も夢ではない相場取引です。

FXという言葉が認知されて久しくなりましたけど、最近はこのFXで稼げるノウハウが、情報系ASPには並んでいます。

FX自動売買ソフトなるものも登場してきました。

株式相場でも商品相場でもそうですけど、ああいうものは他人任せでは、ぜったい稼ぐことはできないとおもいますよ。

ヤフーの知恵袋なんか見ても、FX自動売買ソフトは信用できないのが、おおかたの一致した意見です。
詐欺の被害者予備軍ということですね。

無料でできる株式投資体験ゲーム

ネット株を始めてみたいけど、なんだかむずかしそうで・・・・・。

そんな方にオススメしたいのが無料株式シュミレーションなら【Kaeta】

です。

リアルな感覚で擬似株式投資を体験することができます。

ものは試しですよ。





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ネット株スタート

長いことネット株をやっていなかったため、ネット証券口座のIDとパスワードを忘れてしまいました。

何度ログインしようとしても、エラーになってしまいます。

なにごともそうですけど、IDやパスワードはメモしておくべきですね。

そのメモ書きを紛失してしまったら、元も子もありませんけどね。

だいたいIDやパスワードは初期設定のものから変更可能なんですよね。

メモ書き不要の覚えやすいものに、すぐ変更しておくことが賢明です。

証券会社に問い合わせたところ、IDとパスワードは、転送不要の書留で再送してくるそうです。

これって、すごく面倒くさいですよね。



協同労働とは

派遣切りから正社員切りへと時代が変化するにつれて、雇わず雇われない新しい労働スタイルが注目されています。
協同労働といいます。

全員が経営者であり、労働者でもあり、出資者でもあるわけです。

労働者全員出資をします。
その時点でビジネスの所有者となります。

全員が労働します。
全員が経営者でもあります。
議決権は全員にあります。

協同労働には雇用関係が成立していないので、解雇は理論上ありません。
協同労働に参加している限り、失業はないわけです。

利益配分は均一なのか、出資額によるのか、労働時間によるのか、個々の業績によるのか、そこらへんははっきりしません。
おそらく、出資者全員の会議で決めるのでしょうね。

協同労働を辞めない限り、職を失うことはないわけですが、業績不振による廃業はあるでしょう。
その時、困るのは雇用関係が成立していないために、失業給付の対象とならないことです。

出資金は戻ってくると思いますから、それを当座の生活費に充当することは可能かもしれません。

できれば、出資金の運用を外部のしっかりした組織に任せているところが安心ですよね。



百貨店の寿命

百貨店業界は古くからある産業です。
高級感のイメージがありますよね。
どうもわたしたち庶民には縁遠い気がします。

百貨店は高いイメージもありますし、モータリゼーションが発達した今の時代は、わざわざ電車賃をかけて都心の伊勢丹・三越・高島屋などへ祝祭日に出向くのがめんどうくさいから、郊外のディスカウントショップやホームセンターでお買い物を済ませてしまいます。

最近の郊外には、大きなショッピングモールもできて、各店舗もきれいな造りで、品揃えも豊富です。
ウィンドウショッピングだけで1日つぶすこともできます。

人間に寿命があるように、古くからある産業にも寿命があるんじゃないかしら・・・・・。
百貨店産業そのものが、もう成熟期をとうに通り過ぎてしまったような気がします。

今の百貨店産業を再建しようとあの手この手を使っても、延命治療だと思います。
百貨店は既存のビジネスモデルから脱却して、新しいビジネスモデルを再構築する時期にあると思います。

でも、古い慣習や格式を重んじる日本では、それもなかなかむずかしいわけです。

崖っ縁の百貨店業界でついに始まった大リストラ(上)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20091026-00000002-diamond-bus_all

遅すぎる参入

これだけ飲酒運転の危険性が叫ばれている中で、いまだに飲酒運転が絶えない現実があります。

飲んだら乗るな、乗るなら飲むな・・・・・。

誰もが耳にたタコができるくらい聞いている言葉です。

運転代行を頼むくらいなら、その金額ぶんお酒を飲もうとか、代行代金を節約しようとか、せこい考えはやめましょうね。

事故が起きてからでは遅いのですよ。

最近運転代行業界への新規参入が増えています。

私の従兄が脱サラして、運転代行業を始めました。

軽自動車3台と社員4人の小さな会社ですけど、少しばかり参入時期が遅かったかな。

市場はパイの取り合いが始まり、飽和しているようです。

さらに飲食店でも運転代行サービスを始めています。

あとは努力しだいです。

飲酒運転同乗で初の起訴=7人死傷事故-東京地検
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080331-00000150-jij-soci

外資系ホワイトナイト

とうとう外資がやって来ました。

グッドウィル経営陣が外資にバトンタッチします。

衰退した日本の企業はことごとく外資に乗っ取られるのが、最近の経済情勢です。

日本の企業はもう成長できないのかしら・・・・・。

アメリカンドリームは永遠でも、ジャパニーズドリームは短命なのかな。

外資はホワイトナイトという捉え方をしてもかまわないのかな。

なんとなくさびしいのが円城寺真奈美の本音です。

グッドウィル、外資主導で再建=折口会長は退任へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080311-00000023-jij-bus_all

経営には勉強が必要

17歳無職の少女が逮捕されました。

中高生売春をあっせんする派遣型風俗店を無許可で営んでいました。

容疑は児童買春・児童ポルノ禁止法違反です。

デリバリーヘルスを日本語で派遣型風俗店というのは初耳です。

この少女の発想はすばらしいと思います。

来店型風俗店は店舗をかまえなければなりませんし、そのための店舗賃貸料は固定費とし

てばかになりませんからね。

派遣型風俗店は電話一本で営業可能な無店舗商法です。

固定費を考えれば、これからの風俗業の主流は派遣型になるのかな。

この少女の女の子の集め方にも問題があります。

出会い系サイトでスカウトしたり、家出少女を使ったり、女の子が中高生専門というのもおおい

に問題あります。

風俗営業が届出制であることも知らなかったみたいです。

中高生専門派遣型風俗店ではお役所も受け付けてくれないと踏んでの無許可営業だったの

かもしれません。

もう少しリサーチをしてから営業すべきでした。

いずれにしても、いい勉強をしたはずです。

あっと驚くような今後の新ビジネスを留置所の中で考えることです。

私の友だちもデリバリーヘルスを経営しています。

危険なフリーのお客様は取らず、すべて紹介制の会員制デリバリーヘルスにしているため、

客層は上質です。

彼女の本業は●●女子大の仏語講師です。

副業のほうが何倍も儲かっています。

17歳少女が中高生売春あっせん、無許可風俗店も経営
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080221-00000035-yom-soci

デイトレに経済知識必要なし

確かにデイトレに経済の知識は必要ないと思います。

そもそも株式公開は企業の資金調達のためのスタンダードな手段です。

一般投資家はIR活動を通じてその企業のことをよく知るようになります。

そしてその企業に惚れ込んで投資するのです。

事業のためにお金を必要とする企業、その企業の活動のためにお金を投資する投資家、そこ

にはウィンウィンの関係があります。

長期的ビジョンで企業が儲かったら、投資してくれた人に還元します。

たとえ投資した企業の株が損失を被っても、自分が惚れこんだ企業なら満足できるはずで

す。

これが株式投資の根本的な考え方ではないでしょうか。

デイトレは真の意味での株式投資ではありません。

デイトレに経済知識も不要です。

デイトレーダーは自分の目先の利益ばかり追求して、企業のことなど考えてはいません。

1日で損益が確定する株取引なんか、パチンコと同じギャンブルです。

株式投資はギャンブルではありません。

科学です。

デイトレーダー「バカで浮気で無責任」 経産省次官の「経済オンチ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080208-00000003-jct-bus_all

派遣労働を考える

派遣労働を事業として営むことが決して悪いことだとは思いません。

グッドウィルやフルキャストのやり方は、定職のない貧困者を集めて虫けらのように労働に従

事させる前近代的なやり方です。

仕事がない時はなしのつぶてです。

派遣労働者のためになんとか仕事を探そうとする気もないんでしょうね。

こんなのは理想の派遣労働事業じゃありません。

紹介予定派遣のように、雇い主と就職希望者がお互い納得いくまである程度の試用期間を設

けて、将来的には安定雇用に結びつくような派遣労働が理想ではないでしょうか。

二重派遣の関連先として、「グッドウィル」捜索へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080131-00000005-yom-soci

初心に帰る

なにごともそうですけど、行き詰まった時は初心に帰るべし。

日本が経済一流と言われた時代はひと昔前です。

挑戦する意識がなくなった時、後退が始まります。

勝っておごるなということです。

バブルがそうかな。

大田弘子経済財政担当相は実にいいことおっしゃいましたね。

今の日本経済に求められることは、もう一度、世界に挑戦する気概を取り戻すことだ。

実にその通りです。

もはや「経済一流」でない=世界に再挑戦の気概を-大田経財相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000092-jij-pol

グッドウィルに事業停止命令

グッドウィル全支店に事業停止命令です。

事業停止期間は2~4ヶ月間です。

これってみなさんどう思います?

短いか長いか・・・・・。

問題の本質はグッドウィルに対する社会的制裁ではなく、グッドウィルに登録されている日雇

い派遣労働者の待遇改善じゃないですか。

2~4ヶ月間事業停止となっても、一般企業は安く使える上に終身雇用義務のない派遣労働

者を求めます。

特に3Kはね。

派遣労働者に対する需要は今後ますます高まると思います。

日雇い労働者派遣ビジネスはおいしいこともわかりましたから、今後第2、第3のグッドウィル

が現れます。

労働者派遣法の改善もさることながら、現在いる日雇い派遣労働者をどうするかです。

結局は政府の対応になるんですよね。

厚労省、グッドウィル全支店に事業停止命令
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080111-00000011-yom-soci

驚異の中国経済

中国はコピー大国として評判悪いですけど、経済だけは一流です。

昔は一列になって自転車に乗っている人ばかりの国だと思っていたのに、ここ数年で恐ろしい

発展を遂げました。

世界各国も巨大マーケットとして中国進出を目論んでいます。

その中国の自動車免許所得者数が1億人を突破しました。

日本よりも自動車免許取得者数が多いわけです。

北京オリンピックの影響もあるのかな。

日本経済が発展したのは東京オリンピックが開催されるちょっと前からです。

オリンピックの影響はあるのかもしれません。

4年に1度なんてケチくさいこといわずに、2年に1度くらい開催したら、世界経済も繁栄する

かもしれません。

ここまで来た!自動車運転免許、初の1億人突破―中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080106-00000009-rcdc-cn

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