

西原いずみは実在するのか

西原いずみは実在するのか・・・・・。

西原いずみに関して数多くの風評が飛び交っています。

サイバー漫画家西原いずみの正体は不明なのです。

西原は(さいばら)と読みます。




確かに美人です。

でも、漫画家年譜に西原いずみの名前はありません。

写真の女性を西原いずみと信じ込んでしまっているだけで、本当は違うのかもしれません。

実は西原いずみはいい年したおオジさんという説が有力視されています。

いずみって男性にもありそうな名前です。

彼女(?)の描くマンガはオジさんのタッチとは思えないけど、それは偏見かもしれませんね。

もしかしたら、著名な漫画家が名前を変えて描いているのかもね。


美人漫画家・西原いずみの業界初のマンガで描かれたヤフオク教材!漫画家・西原いずみが描いたヤフオクで儲ける入門書

西原いずみの自己紹介によれば、出身は茨城県古河市です。

漫画家=美大出身というイメージはありますけど、西原いずみは普通の大学の法学部出身です。

これに該当する漫画家となると、これがまたなかなかわかりません。

西原いずみって、いったい何者?

サイバー漫画家って、何?




自宅警備員

最近では専業主婦のことを自宅警備員と呼ぶそうです。

自宅警備員という言葉の響きが堅そうでいいですね。

まだ流行語大賞の候補にはなっていませんが、たぶん無理でしょうね。




資金0円、まったくの無能のパート主婦がインターネットを利用して稼いだシンプルな方法とは?

パソコンド素人の主婦が30日で343万円を稼いだ方法を包み隠さず公開!

蜜の味

ダダ漏れがブームになりつつあります。

これだけ個人情報が騒がれているご時勢に、自らの情報を流すことは自己責任の範囲ですけど、すごく危なくないですか。

お友だちを増やすは、「ダダ漏れ女子」になるのも選択肢のひとつかもしれません。

タダ漏れってツイッターやSNSに近いものありますよね。

そこらへんに良くも悪くも、またニュービジネスが介在しそうな予感があります。

リアルの世界と違って、ネット上には密の味満載です。



【Web】ツールも向上 広がる可能性 ダダ漏れ増殖中
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100204-00000052-san-bus_all

ツイッターとは・・・・・

最近鳩山首相がツイッターを始めたそうです。

ツイッターは英語表記で「Twitter」です。

英語のツイット(つぶやく)が語源です。

ちょうどブログとSNSをミックスしたようなサービスで、なにかつぶやくと、それに雷同した返事があるサービスです。

ちょっと興味あって覗いてみました。

コレ⇒hatoyamayukioはTwitterをつかっています!

コレ⇒あなたの今を共有して、ツイッターで世界の出来事を知ろう 

ツイッターが日本でブームになるのは、数年後でしょうね。

日本でアメリカ発のものが流行るのは、数年後なのです。            

地球は生きています

沖縄本島沖に海底遺跡が発見されました。
地球は生きているんです。
かつて今は海底となっているところに、人の生活が存在していたとしても不思議ではありませんよ。

もしかしたら、太平洋の深海にかつてはとんでもない文明が存在していた可能性もあります。
地上生活を送る現代人にはまだまだ我が地球に関して知らないことが無限にあるはずです。

かつて地底人という言葉がありましたけど、実際に地底人も存在するかもしれませんよ。
地底人からすれば、私たちは地上人であり、空気を吸引している奇怪な生命体に思えるかもしれません。

沖縄本島沖に海底遺跡?=「壁」や「階段状構造物」-琉球大名誉教授が調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090627-00000075-jij-soci

平OLの叫び

私は年に10足以上のスニーカーを購入しています。

履きやすさと動きやすさです。

会社はスニーカーOKです。

背が高いのでヒールを履くと目立ってしまうんですよね。

でも・・・・・。

ぜんぜんリーダーになっていません。

平OLです。

スニーカーを年3足以上購入する人はリーダーの素質があるというアメリカの調査は、素質があるというだけですね。

素質をいかに開花させるかは、本人の努力しだいというわけですね。

スニーカーを年3足以上購入する人、リーダーの素質大=米調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080402-00000163-reu-ent

取材の必要性

弁護士のくずという人気漫画について、著作権の侵害が問題となっています。

弁護士のくずの作者は井浦秀夫氏ですが、弁護士の内田雅敏氏の著書「乗っ取り弁護士」と

非常に内容が酷似しているそうです。

純文学の場合はそれほど必要もないでしょうが、漫画家や小説家が法廷や医療をテーマにし

た作品を書くとなると、相当期間の取材が必要とされています。

書物やネットで調べるのもひとつの取材ですが、その場合は引用元を明記すべきですし、引

用元の著者に実際に会ってお話をすべきでしょう。

井浦秀夫氏はそこらへんを怠ったのか、はたまた偶然同じものが書けたのか、定かではあり

ません。

お亡くなりになった推理作家の松本清張氏は綿密な取材を長期間に渡り行っていたそうで

す。

松本清張氏の小説には法廷ものや医療ものがすごく多く、取材に費やした労力がうかがえま

す。

登場する弁護士や医師が、みんな悪人であることも特徴です。

人気漫画「弁護士のくず」、弁護士が掲載差しとめの仮処分申請
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080213-00000976-san-soci

カラオケボックスに要注意

ギョーザをはじめとして中国製加工食品が問題となっています。

飲食店は原価が安く調理が簡単な中国製冷凍食品を使用している傾向があります。

大手外食チェーン店はさっそく現状を報告しました。

カラオケボックスなんかチンするだけで調理ができる中国製加工食品を使っているんですよ

ね。

ピラフ、チャーハン、パスタ、焼きそば、たこ焼き、ピザ・・・・・。

ほとんどがそうじゃないかな。

カラオケボックスは料理の提供がメインじゃないですからね。

手軽に調理できる冷凍加工食品がほとんどです。

苦情電話3000件超の勢い 中国製ギョーザでジェイティフーズ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080201-00000916-san-soci

こんな会社は潰れる

中国で上司の怒声を着メロにしていた女子社員が会社を解雇されました。

ユニークな発想だと思うんですけどね。

その上司に着メロを聞かれたのがまずかったですね。

それにしても、ユーモアセンスのない上司です。

こんな上司が副社長を務める会社は潰れますよ。

怒声を着メロに使われて怒るくらいなら、怒鳴りつけなければいいじゃないですか。

どこの会社にも怒鳴るだけで、たいして仕事ができない上司はいます。

解雇はひどすぎますよね。

着メロは「上司の怒鳴り声」、本人に聞かれてクビになった女子社員―江蘇省南京市
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080126-00000013-rcdc-cn

旬の映画

麒麟田村裕さん原作のホームレス中学生の映画化が、企画だけでまだ進行していません。

6月公開予定が今秋公開に変更されることがわかりました。

古くからある名作と違ってベストセラー小説は旬のものですから、タイミングよく追いかける形

で映画化しないと好機を逸してしまいます。

監督、俳優がいまだ決まらない状態です。

公園が舞台になりますから、そんなにお金もかからず、安く製作できると思うんですけどね。

数年後に映画化されても観る人は少ないでしょう。

村上龍の限りなく透明に近いブルーがそうでした。

芥川賞受賞後相当期間経過してからの映画化で、ヒットしませんでした。

東宝、映画『ホームレス中学生』の公開時期を変更
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080126-00000005-vari-ent

センター試験で毎年トラブル

センター試験の英語のリスニング試験で停電のトラブルがありました。

もう定番です。

毎年必ずセンター試験はトラブルがありますよね。

一度ミステイクがあれば、次は学習するのですけどね。

英語のリスニング試験にトラブルは多いようです。

センター試験にリスニング形式の試験は必要かしら?

トラブル回避のためにも英語はペーパー試験だけでいいと思います。

受験英語なんか、社会に出たって通用しないんですよ。

どうしてもリスニング試験を行いたいのなら、志望校の2次試験でやれば充分です。

<センター試験>リスニング中に10秒間停電 成蹊大
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080119-00000013-maiall-soci

TDLでまた事故

先日もTDLで火災事故が発生しました。

今回はTDLパレードで装飾品の落下事故です。

最近たるんでいるんじゃないの?

TDLは創業以来常に人気をはくしてきました。

今でも土日の各アトラクションには行列ができます。

わたしのように何回も訪れるお客は後を絶ちません。

それほど人気のTDLですが、度重なる事故報道に、多少客足が遠のくことはやむをえませ

ん。

でもね、地方のアトラクション施設はもっと危険だしね。

やっぱりTDLです。

腐ってもTDLです。

TDLパレードで装飾落下=山車の支柱折れる、けが人なし-千葉
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080108-00000133-jij-soci

宮崎あおいと沢尻エリカ

高感度の高い宮崎あおいさんです。

どうしても「別に・・・・・」女の沢尻エリカさんと比較してしまいます。

宮崎あおいさんが日本向けアルマーニの顔になります。

宮崎あおいさんはアルマーニ氏とも面談したそうです。

NHKの大河ドラマにも出るようで、今後の活躍が期待できます。

宮崎あおい日本向けアルマーニの顔に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080106-00000006-nks-ent

それでもボクはやっていない

東京都迷惑防止条例違反の罪に問われた元早稲田大学大学院教授、植草

一秀被告の最終弁論公判が東京地裁で開かれました。

植草一秀被告は「それでもボクはやっていない」という映画の主人公の

心境なんでしょうね。

無実ならね・・・・・。

ホリエモンもこの映画観たみたいです。

植草一秀被告の主張は「それでもボクはやっていない」と同じです。

最終意見陳述は「無実の者が処罰されないよう法の正義に従って正しい

判断をしてほしい」です。

ここまで無実を主張されれば、真実はどこにあるのかしら、と思ってし

まいます。

ランキング参加中です
 ↓      ↓
FC2 Blog Ranking

ランキング参加中です
 ↓      ↓
人気blogランキングへ

植草被告、最終弁論で無罪主張「絶対にしていない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070821-00000909-san-soci

電化製品の危機

旭硝子がかつて製造販売した24時間風呂スーパードリームの無償修理

を行うことを発表しました。

一部機種で温水ヒーターの配線が発熱、発火する恐れがあることが判明

したそうです。

最近はこの種のニュースも免疫ができて、あまり驚かなくなりました。

いつ家電が爆発して命を落としても、不思議じゃない時代なんですね。

どこのメーカーか知りませんけど、10年以上前に買った我が家の湯名

人はどうなのかしら・・・・・?

ランキング参加中です
 ↓      ↓
FC2 Blog Ranking

ランキング参加中です
 ↓      ↓
人気blogランキングへ

旭硝子、「24時間風呂」を無償修理=3万5000台、発火の恐れ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070820-00000132-jij-biz

FC2Ad

