

M氏のセンター試験

先日センター試験が行われました。

わたしも数年前を思い出して、翌日の新聞に掲載された試験問題にトライしてみました。

まだけっこういけます。

英語なんか80%正解です。

数学は70%できました。

現代文は70%できました。

M氏にもやってみるよう勧めたら、こういう返事が返ってきました。

英語の試験問題を見て、「おれは公立校出身だから、ドイツ語は選択しなかった」

数学の試験問題を見て、「おれは化学でなく物理を選択していた」

現代文の試験問題を見て、「漢文はどうも苦手です」

意味わかんなーい・・・・・。

FC2Ad

