

中川翔子らしい紅白実況

中川翔子さんが出場した紅白歌合戦の実況を、中川翔子さん自身のブログで中継しました。

元祖ブログの女王中川翔子さんらしいやり方ですね。

しょこたんの愛称で親しまれている中川翔子さんですけれど、ここでひとつ疑問です。

中川翔子さんは歌手だったんですか?

中川翔子さんのヒット曲をわたしは知りません。

紅白歌合戦出場歌手の選考基準を、ここでもう一度はっきりさせるべきです。

今後も紅白歌合戦を続けていくのなら、NHKの独断と偏見で出場歌手を選別していたんで

は、やがて歌手も遠ざかっていくだろうし、視聴者もチャンネル合わせてくれなくなるでしょう。

プロ野球オールスターゲームのようなファン投票で人選するのがいちばんと考えます。

しょこたん なんと紅白をブログで“実況”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080101-00000002-dal-ent

コメント


通りすがりにフォロー

中川翔子さんが紅白で歌ったのは某アニメの主題歌でした。
アニメソングのトリビュートアルバムなんかも出していてそれぞれオタクの中では結構な売れゆきです。

でも正直な話、いま紅白にでて得するミュージシャンなんていないからNHKはとにかくメンツ集めるのに必死なんでしょう。(リア・ディゾンなんか特に。)
演歌ばかりだの選曲がどうの以前に演出のセンスがひどすぎますから。

それにそもそも「ヒット曲」の概念も曖昧だという気がします。
オリ○ンチャートなんて事務所の広告予算しだいですし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enjoji.blog108.fc2.com/tb.php/161-7151b58b

FC2Ad

