スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

給食フェア

東京の新宿プリンスホテルで、給食フェアが開催されています。

昔懐かしいメニューがビュッフェスタイルで約30種並んでいます。

ターゲットは団塊世代らしいので、比較的若い世代は口に合わないかもしれません。

たぶん、わたしの口にも合わないと思います。

昔は各学校に給食室というものがあったそうです。

わたしの出身校にも給食室の面影がありましたが、学校給食は市の給食センターから届けら

れる時代でした。

だから、家庭科の時間以外に学校で調理することが想像できません。

今と違って郊外の小中学校は生徒数が多かったので、教職員含めて生徒全員の給食を調理

していたら、ぷんぷん匂いませんか?

学校を休んだ日は、友だちが必ずその日の給食のパンを持って来てくれました。

<復刻給食>東京のホテルで人気 鯨の竜田揚げやソフトめん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080104-00000000-maiall-bus_all
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enjoji.blog108.fc2.com/tb.php/163-da817975

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。