

グッドウィルに事業停止命令

グッドウィル全支店に事業停止命令です。

事業停止期間は2~4ヶ月間です。

これってみなさんどう思います?

短いか長いか・・・・・。

問題の本質はグッドウィルに対する社会的制裁ではなく、グッドウィルに登録されている日雇

い派遣労働者の待遇改善じゃないですか。

2~4ヶ月間事業停止となっても、一般企業は安く使える上に終身雇用義務のない派遣労働

者を求めます。

特に3Kはね。

派遣労働者に対する需要は今後ますます高まると思います。

日雇い労働者派遣ビジネスはおいしいこともわかりましたから、今後第2、第3のグッドウィル

が現れます。

労働者派遣法の改善もさることながら、現在いる日雇い派遣労働者をどうするかです。

結局は政府の対応になるんですよね。

厚労省、グッドウィル全支店に事業停止命令
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080111-00000011-yom-soci

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enjoji.blog108.fc2.com/tb.php/173-525440d1

FC2Ad

