

尾崎豊がセンター試験に出た

センター試験に尾崎豊さんが出ました。

って、受験したわけじゃありません。

公民の現代社会の設問に出ただけです。

尾崎豊さんは反逆児のイメージが強いキャラなので、若者に反抗を勧めているような誤解を招

きそうですが、試験に出るだけで、もう過去の人ということですよ。

歴史上の人物には体制に反抗を繰り返してきた偉人が数多くいます。

尾崎豊さんはそんな偉人たちの仲間入りをしたんじゃないでしょうか。

尾崎豊さんは享年26歳、平成4年に亡くなっていますから、存命なら40歳過ぎのおじさん

です。

生きていればどんな人間になっていたのかな。

若者に反抗のススメ? センター試験設問に尾崎豊やJ・ディーン登場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080120-00000902-san-soci

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enjoji.blog108.fc2.com/tb.php/182-1850978b

FC2Ad

