

寝酒は熟睡できない

寝酒はよく眠れると思い込んでずっと寝酒をしています。

ほとんど毎晩ですね。

習慣になってしまいました。

そんなに深酒ではなく、水割りを3杯か、缶ビール350ml1缶か、お銚子1本か、日によって

違いますが、そんなところです。

最初は良く眠れたような感じがしていたんですけど、最近どうも眠りが浅いような気がしてい

ました。

眠ったようで眠れてないようなんです。

医学的にも寝酒はさまざまな睡眠障害の原因にもなりうるそうですね。

納得しました。

でも、習慣化してしまったものを、いまさらどうこうするのも難儀ですよね。

「寝酒」ご用心 睡眠障害の原因に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080205-00000927-san-soci

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enjoji.blog108.fc2.com/tb.php/201-2ff7b117

FC2Ad

