

ギョーザが消える日

ご近所のお持ち帰りギョーザ専門店がお惣菜を売り始めました。

サラダとか煮物とかフライものです。

ギョーザはどうかといえば、売っていました。

でも、ギョーザの量は減りましたね。

店舗の片隅で申し訳なさそうにかしこまっています。

別に中国製の冷凍ギョーザを焼き売りしているわけではないのに、最近のギョーザ騒動で、

売り上げががたんと落ちたみたいです。

中国で主流のギョーザは水ギョーザです。

焼きギョーザは日本独自の文化みたいですね。

ギョーザが日本の食卓から消える日が到来するのかな。

ギョーザ中毒 メタミドホス、国内流通品と別物 警察庁断定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080217-00000058-san-soci

コメント


バイク車体(新車・中古車)

バイク車体(新車・中古車)を探すなら http://www.allnavi.jp/101114/200304/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enjoji.blog108.fc2.com/tb.php/214-4b2ee05c

FC2Ad

