

国民皆保険制度

年金制度発足当時はそれはそれはすばらしい制度として世の中に受け入れられたことでしょう。

制度発足当時の年金保険料もすずめの涙程度だったはずです。

国民皆保険制度は日本だけのものらしいですね。

月日の経過とともに年金制度は数多くの問題を引き起こしてきました。

どんなにすばらしい制度も、時代の要請に対応できるように暫時改正は必要です。

おざなりの改正でなく、抜本的な改正も必要になります。

そこらへんを怠ってきたところが、年金制度崩壊の危機を招いているのでしょう。

年金制度を作った頃の多くの人たちは他界しているから、その時には今のてんやわんやの大騒ぎは想像していなかったことでしょうね。

年金3000万件特定困難か、「死亡」記録の再検討必要
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080316-00000005-yom-pol

コメント


障害基礎年金と30代,40代の転職

障害基礎年金とは、国民年金に加入している人が病気などで障害者となったときに支給される給付金のこと http://northsearch.misterblackband.com/

ビデオ

ビデオを探すなら http://www.karakustr.com/101240/101327/

Google VS YST

Googleの検索サイト。GOOGLE JAPAN、GOOGLE 地図、GOOGLE ツールバー、GOOGLE EARTH、GOOGLE VIDEOなどGoogleに関する各種情報をお届けしています。 http://namacha.tallmadgetitans.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enjoji.blog108.fc2.com/tb.php/241-f9c0a5ef

FC2Ad

