

軽自動車か普通車

以前はクルマを購入する時に迷いました。
軽自動車にするか普通車にするか・・・・・。

やっぱり軽自動車ですよね。
なんといっても自動車税が安いです。

というか、普通車の自動車税が高すぎます。
毎年送付されてくる納付書の金額を眺めた時に、やっぱり軽自動車でよかったと実感します。

今の軽自動車は内部もゆったりしたスペースで広々した車種がたくさんあります。
乗ってしまえば、軽自動車も普通車も同じです。

人気の小型車のフィットやヴィッツに乗るくらいなら、ワゴンタイプの軽自動車の購入がベターです。
わたしはワゴンRを買いました。
中古ですけどね。

ただ、軽自動車の寿命は100,000Kだそうです。
今の普通車は100,000~200,000Kは走るみたいです。

サンデードライバーは軽自動車でいいかもしれませんが、通勤にクルマを使う人や、長距離ドライブや高速をよく利用する人に、軽自動車は不向きかもしれません。



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enjoji.blog108.fc2.com/tb.php/266-f5e6bcbc

FC2Ad

