スポンサーサイト


国際教養大学が大学を変える

国際教養大学は秋田県に公立法人として5年前に開校しました。

地方大学であるにもかかわらず、受験生には大人気です。

その理由は100%の就職率です。

大学生の就職難が叫ばれるこのご時勢に、100%の就職率は驚きですよ。

就職先は一定の業種に偏ることなく、名のある上場企業をはじめとして、多方面に渡っています。

学習環境も秋田県秋田市と最高です。

都会に憧れる地方の受験生は、ちょっと躊躇するかな・・・・・。

さて、この国際教養大学ですが、授業が英語で行われるため、英語力を身につけるにはバッチシです。

入学1年目は入寮を義務付けられ、徹底した少数精鋭の英才教育を貫いています。

入学後に学生たちをふるいにかけるわけで、卒業できる学生は45%です。

学生はアルバイトをする時間もないみたいです。

そこがネックといえばそれまでですけど、本来の大学の姿はそういうものじゃないかな・・・・・。

とにかく、地元秋田に限らず日本全国の企業が欲しがる学生がいる国際教養大学です。

無事卒業できれば、就職先はよりどりみどりです。





スポンサーサイト

コメント


初めましてりさで~す!

毎日楽しい生活してても何かが足りないって思った時何が足りないか分かったの…O(≧▽≦)O それは恋愛だったんだ~って(苦笑)σ(^_^;)唯一、私にはなかったもの…彼氏がほし~い(>▽<;; フリーの人いませんか?私を恋人にして下さい♪♪仲良くなってどこかへ遊びに行きませんか?(≧▽≦;)明るい性格なので、一緒にいて楽しいと思います!!年下の人は苦手で仲良くなる自信がないので私より年上の人でお願いしますヽ(*´ー`)ゞ少しでも気になった人は今すぐにメール下さい♪ beat-angel.risa@docomo.ne.jp

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enjoji.blog108.fc2.com/tb.php/347-c1feed78

FC2Ad

