スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弁護団に言いたい

山口・光の母子殺害事件について、死刑廃止論者の弁護団に言いたい。

死刑廃止を訴えることはけっこうですし、そのための議論もおおいにす

べきだと思います。

ただ、この事件を死刑廃止論者たちがモデルケースにしているような気

がしてなりません。

極刑を求める原告に、たくさんの弁護士の先生たちがよってたかってイ

ジメているように思えます。

死刑廃止論は別の学会とかでやって下さいな。

ランキング参加中です
 ↓      ↓
FC2 Blog Ranking

ランキング参加中です
 ↓      ↓
人気blogランキングへ

山口・光の母子殺害事件差し戻し審で、被告人が殺意を否認
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070626-00000111-yom-soci
スポンサーサイト

コメント


履歴からこさせていただきました。

記事のネタ元が同じだったので思わずコメントさせてもらいますw

>ただ、この事件を死刑廃止論者たちがモデルケースにしているような気 がしてなりません。

まさにその通りだと思います。一例を作ってしまえば後々、あのときはこうだったって引き合いに出せますからね。
もちろん最大の被害者は原告側ですが、ある意味では容疑者も被害者なのかもしれませんね;(といっても同情はまったくしませんが)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enjoji.blog108.fc2.com/tb.php/36-83cff0a3

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。