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付け焼刃での応対こそ問題あり

年金相談のフリーダイヤルと優良ダイヤルへの総コール数は、24時間

で約47万件を超え、応答率はたった9%だそうです。

はっきりいって、この状態ではやる意味がないと思います。

通販ショップなどは、CM放送の時間に合わせて、コールセンターは万

全の体制で臨みます。少し民間を見習ってほしいですね。

つながりにくい状態に対応するため相談員を急きょ増員しても、年金は

プロの社労士でも非常にむずかしい分野です。

昨日今日の臨時相談員が付け焼刃で相談者に満足な応対ができるとは思

いません。


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年金電話相談に24時間で47万件、相談員300人増員へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070612-00000115-yom-soci
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